司法書士先生の必需品ブログ

事務所名が入った登記識別情報の表紙など司法書士先生の為の商品をそろえています。

商品情報

透けない封筒をご存知ですか?

投稿日:

皆様、いつも司法書士先生の必需品.comをご利用ありがとうございます。
さて、今回は意外と知られていない「透けない封筒」をご紹介したいと思います。

司法書士の先生はこんな経験はされたことがありませんでしょうか?

「大切な書類を送りたいんだけど、この封筒透けるのでは?」

実際テストしてみました。

普通の封筒に「すけない!?」という文字を書いた紙を入れて実際にそれが読めるかどうかを試してみました。

結果はこちら

いかがでしょう? かすかに「すけない!?」の文字が見えますね。

中を覗こうとしてよくやるように光にかざしてみました。

完全に見えてしまっています。文字の太さや大きさが極端化と思いますが、確かに普通の封筒は透けてしまうことがわかります。

透けない封筒は本当に透けない?

では、「透けいない封筒」は本当に透けないのか?
こちらもテストしてみました。

まずはそのまま同じ紙を入れてみます。

透けていないように見えます。では、同じように光にかざしてみます。

確かに透けていません。「透けない封筒」は本当に透けませんでした。

秘密は封筒の裏地にあります。裏地に模様が入っていて光がとおらないようになっているようです。

司法書士先生の必需品.comでは、この透けない封筒を選ぶことができる商品も多数ご用意しておりますので、どうぞ大切な書類をお送りするときにお使い下さい。

-商品情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

登記識別情報の表紙に使える用紙

新商品 『登記識別情報表紙の用紙』 を発売しました!

司法書士先生の必需品.comでこのたび新製品「登記識別情報の表紙に使える用紙(レザーライク紙)」を発売しました! 司法書士先生の中には、ドットプリンターで事務所オリジナルの登記識別情報の表紙を作られて …

相続関係書類の表紙

新商品 『相続関係書類の表紙』 を発売しました!

かねてからご要望がありました『相続関係書類の表紙』を発売しました! こちらも貴事務所の名入れをして10組から販売しております。 「相続関係書類の表紙」には表表紙と裏表紙がセットになっております。 用紙 …